活動報告┃4/21(日)「モルック」

2024年04月23日

モルックとしては、2回目の開催です。

今回は気候も良くなるだろうとの予測のもと、屋外での開催を予定していましたが、天気予報がかなり怪しかったため涙をのんで前回に引き続き屋内での開催になりました。

前回はかわいらしい小学生2名が参加して盛り上げてくれましたが、今回は大人ばかり。

きっと落ち着いたゲームになる…と思っていたのですが。

前回あまりにも2投目以降スキットルが広がりすぎたため、マットを敷いて行うことにしました。

今回の参加者は7名。スタッフ入れると9名のため、3人ずつ3グループで対戦です。

初モルックの方もあったので、前回同様まず道具をさわり、試しに投げてもらい、スタートです。

初めはくっついているスキットルが徐々に離れていきますが、今回はマットのおかげでそんなに大きくは離れていきません。

マット、大正解です!

チーム内でどこを狙うか、念入りに打ち合わせが行われます。

視覚障がいの方が投げるときにはスキットルの位置を示すためにその場所で音を鳴らします。

初めのうちはシーソーゲームでしたが、狙ったところのすぐ横をかすめて通り過ぎる、力がほんの少し足らず直前で止まる、などのため息の出るプレーが続きます。

1ゲーム目はドジャースが41点取った次に見事9点のスキットルを倒し優勝!

その続きにジャイアンツも49点の次に1点取り、2連続で見事なゴールとなりました。

そして、5分の休憩をはさみ、2ゲーム目に突入。

チーム替えするか聞いたところ、同じチームでやりたいという声多数のため、そのまま続けます。

2ゲーム目は、1ゲーム目よりさらに波乱の展開になりました。

なんと!

ゴール間近だったタイガースが49点の次に2点のスキットルを倒してしまい、25点に戻ったかと思ったら、続いてドジャースも。

それが同じチームで2回も繰り返され、それを横目にジャイアンツが勝利!

大人ばかりでしたが、今回も本当に盛り上がり、楽しめました。

今回もスタッフ市村、のどが痛いです。

今回は落ち着いて臨もうと心に誓ったはずなのに(笑)

今回は視覚障がいの方4名、晴眼者3名の参加でした。

またの再会を約束して別れました。




次の開催は7月。ボルダリング回となります。

詳細が決まり次第お知らせします!


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう